そうだ、今夜はオブクレイに入ろう!「伝え方が9割」

「伝え方が9割」という本を読ませていただきました。 著者 佐々木圭一さんは神奈川県出身、上智大学理工学部機械工学科卒業後、同大学院理工学専攻にて修士課程を修了。 1997年博報堂入社。コピーライターに配属。 その後コピー

部下がいきいき働き、チームの成果がぐんぐん上がる リーダーのためのモチベーション・マネジメント

コーチングなどという言葉が流行りだしてから久しくなりますが、なかなかうまくいきませんね。 そもそもコーチングって上から目線の話が多いので僕は嫌いですが、チームがいきいきと動き、成果がぐんぐん上がるモチベーション・マネジメ

企画はひと言。

すこし前になりますが、朝の通勤時にラジコで聞いている、「中西哲生のクロノス」でお話していた石田章洋さんの「企画はひと言。」という本が気になって読んでみました。 石田章洋さんは放送作家さんで、「世界ふしぎ発見!」や温泉チャ
, ,

物を売るバカ

品川新幹線構内三省堂ザ・ベストセラー店ってご存知でしょうか? 新幹線の乗り換えの時、ついつい覘いてしまう本屋さんですよね。 そこで今回「物を売るバカ」というタイトルの本に目がとまり、衝動買い。 このド派手なカバーのせいで
, , ,

熟成仕上げの無添加入浴剤(プレスリリースのタイトル)

オブクレイもいよいよ本格始動がはじまります。 当社は宣伝広告には一切お金を使わない(使えるお金が無い)会社なのですが、今回初めて広告宣伝とプレスリリースに挑戦! ちょっとだけお金を使っちゃいました。 まずは、広告宣伝はこ
,

肌の悩みが消える美肌水 医師 今井龍弥著

ミョウバンについて、こぴっと気になり調べてみたら、こんな書籍を見つけましたので、いつもお世話になっているAmazonさんで購入し、先週末、時間を見つけて読んでみました。 今井龍弥先生によりますと、ミョウバンって凄い効果が

弘中さんのメルマガから、「ほう・れん・そう」を考える

メルマガもいろいろ購読していますが? 購読と言いつつ、ほとんど読まずにゴミ箱行きでm(__)m この方のメルマガだけは、目を通します。 ウィンビットの弘中勝様の『ビジネス発想源』 http://www.mag2.com/

マキコミの技術

マキコミの技術 最前線から見たソーシャルメディア・マーケティング コグレマサト「ネタフル」&いしたにまさき「みたいもん」著 「マキコミ」とはいい言葉ですね。 通販を伸ばそうと思うと、お客様を「囲い込み」したくなりますよね

マーケティング脳 vs マネジメント脳

マーケティング脳 vs マネジメント脳 なぜ現場と経営層では話がかみ合わないのか? アル・ライズ&ローラ・ライズ著 黒輪篤嗣訳 株式会社翔泳社発行 この本をある人から薦められて読ませていただきました。 とても興味

ネット&モバイル通販ソリューションフェアに行ってきました。

2日、3日と池袋サンシャインシティーで行われた、ネット&モバイル通販ソリューションフェア2012in東京に出かけてきました。 2日は7つのセミナー、3日は8つのセミナーを受講してまいりました。 朝から晩までお昼休みだけ取

モチベーション3.0を読んでいます。

その通りだと大きく頷きながら読んでいます。とっても興味深い内容だと思います。 モチベーション1.0生理的動因により行動する。生き残るために行動する。モチベーション2.0アメとムチのような外発的動機付けで行動する。モチベー