website奮闘記

いまさらですがtwitterで遊んでみました

ブログとチャットを足して2で割ったような、つぶやきブログ(?)のtwitterで遊んでみました。

2006年に登場したのですが、その頃はtumblrとセットで盛り上がってましたよね。

mixiのようなSNSの盛り上がりについていくのに疲れた人が、ちょっとつぶやいてみようかなーという軽いノリで始める人が多かった気がします。

twitterとよく似たコンセプトで、ミニブログのつぶろぐとかPIYOとかいったサービスが出てきたのですが、もうひとつ盛り上がりに欠け、セカンドライフの二の舞いかな?なんて思っていのたのですが、最近妙に香ばしくなってきました。

事の発端は勝間和代さん(@hazuyo_k)と広瀬香美さん(@kohmi)がtwitterの会話上で「ヒウィッヒヒー」という言葉を流行らせたという話。
「twitter」が「ヒウィッヒヒー」に見えたからという事なのですが、それがきっかけでポータルサイトのニュースにもなるくらい流行したらしいんですよ。

経済コメンテーター・勝間和代さんと歌手の広瀬香美さんがミニブログ「twitter(ツイッター)」を始めた。2人とも開始から数日で1万人以上にフォローされたほか、「ヒウィッヒヒー」や「ふぁぼりんこ」などの流行語を生み出している。
勝間和代と広瀬香美がはやらせた 「ヒウィッヒヒー」と「ふぁぼりんこ」

で、つい最近なのですが、いつも購読しているメールマガジン「ビジネス発想源」の筆者の弘中さんも始めたということなので、早速フォローしてみました。(弘中さんのアカウントは「@hironakamasaru」)

普段、あまりつぶやかない私にとって、ウェブ上でもつぶやくのはちょっと苦手のようです。
さすが弘中さんはつぶやきにもキラリと光るセンスがあります。上手いですね。

そんな私でもよければ、ぜひフォローしてくださいね。
私のアカウントは@ofclayです。
ただ、最近まったくといっていいほどつながらないんですけど・・・。

By たなか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

タグ: