ofclayのこと

リラク イトーヨーカドー曳舟店さんでフットマッサージ

昨日の夕方、疲れをほぐすためにフットマッサージをしてきました。
場所はイトーヨーカドー曳舟店さんの2階にあるRe.Ra.Kuさんです。

フットマッサージをしていただく前に、血行促進のために足湯を行うのですが、とてもいい香りのする入浴剤を使っているんです。
つるつるした湯ざわりに癒されながら、3分ほどで足浴だけなのに全身に温かみが回りはじめるんです。
とっても気持ちよかったですよ。

足は「第二の心臓」と呼ばれるほど、血液循環の重要なポイントです。
ご自宅でも手軽にできる足湯は、温めることでリンパの流れが促進され、冷え性の改善、足のむくみの解消、疲労回復、肝機能の正常化といった効果があります。

その後の施術もよくテレビで見る「あたたたた!」て感じではなく、ほど良い痛みと、ほぐされる感じは最高でした。
酒飲みの僕はやはり肝臓のツボがつぼでした。
あと、ヘルニア持ちなので腰の疲れも指摘され、それをカバーするために体重を前にかけているために脛辺りが凝っていました。

もうひとつ生まれつき極端な偏平足なので、足の裏の疲れは人よりあるとのことでした。
生まれつきなので今まで気にしたことも無く、疲れているのかどうかも分かりませんが、お風呂上りに足裏を伸ばすといいですよ!とアドバイスもいただきました。

とっても健康になった感じで、帰りは門前中町の有名居酒屋で一杯?いっぱいいただいてきました^_^;

こんな情報がたくさんブログにアップされるといいな~

是非、リラク イトーヨーカドー曳舟店さん または リラク イトーヨーカドー葛西店さん へ行ってみて下さい。
今月と来月は足浴にオブクレイをご利用いただいております(*^^)v

20131213

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です