四方山話

Red Bullが、新商品の『Red Bullo(レッドブロ[風呂])』?

20140403

 
【速報】レッドブル、世界初Red Bullo(レッドブロ)新発売!お風呂でエナジーチャージ (2014年04月01日(火)2:20 am)

F1で4連覇中のエナジードリンクメーカー、レッドブルが4月1日、新商品の『Red Bullo(レッドブロ[風呂])』を発表した。

レッド風呂は、エナジーあふれる自然素材のみを厳選し、独自の配合でブレンドした入浴剤ということだ。

ドリンク同様「ココロ、カラダ、みなぎる」の効果効能を肌から感じられる世界初のエナジーチャージ入浴剤として「Red Bullo(レッド”ブロ”) エナジーオフロ」と「Red Bullo(レッド”ブロ”) ムトウオフロ」の2種類が発売され、それぞれ大ボトル、ミニボトル、分包を用意。旅行時にもエナジーチャージできるそうだ。

ブルーの「Red Bullo(レッド”ブロ”) エナジーオフロ」には、「毎日の疲れに喝を入れる5つのエナジー成分」、『熱血漢の喝ッ配合』。

水色の「Red Bullo(レッド”ブロ”) ムトウオフロ」には「夏の疲れも吹き飛ばすクールなエキス入り」、『氷上王子の吐息 配合』となっており、用途に合わせて選ぶことができる。

またブランドロゴの赤牛(レッドブル)は、風呂であったまったせいか「汗・・・」をたっぷりかいており、中央には「風呂」のマークがあることから、ドリンクと間違えて飲むことはなさそうだ。

F1第2戦マレーシアGPを終え、今週末開催される第3戦バーレーンGPへ向かっているレッドブルF1チームの首脳陣クリスチャン・ホーナーやエイドリアン・ニューイ、そして2名のドライバー、セバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドがレッドブロの開発に関与したかどうかなど詳しい情報は発表されていないが、マレーシアもバーレーンも「汗」が吹き出るお風呂状態なのは間違いない。

エナジードリンク市場は年々拡大しており、F1同様にその争いは熾烈を極めているが、消費税が8%となった4月1日にレッドブルが先陣を切って風呂でエナジーチャージできる入浴剤を発表した事で、エナジー風呂市場が世界的に急拡大する可能性がある。
このため各エナジードリンクメーカーに加え入浴剤メーカーなど他社も追随する、とエナジー市場に詳しい専門家は予想している。

なお、レッドブロの価格、発売日と販売店などは未発表だが、街中でおなじみのマーケティング手法同様、効果効能が体感できる”試浴会”を全国各地(時期と場所は未定)で行うようなので、体験したい人は常に「水着」着用、「タオル」持参をおすすめする。

また、TopNews.JPでは、全国各地のレッドブロ試浴会をレポートすることを先ほど緊急編集会議で決定したが、現時点で試浴会の時期と場所が未定のため、全国のユーザーが試浴会に参加している写真と感想の提供をツイッターやFacebookで大募集することにした。どこかで体験した人はどしどし投稿してください!

2014年4月1日(エイプリルフール)に発表された新商品レッドブロに関する詳しい情報や試浴会開催については、レッドブル(http://www.redbull.jp)へお問い合わせ下さい。TopNewsでは新たな情報が入り次第、随時公開していきます。
 

僕たちが徹夜作業をするときにお世話になっているredbullが、敵に回るとは想像外でした。

やられたー!って感じです。

赤牛が僕たちの翼をもぎ取りにやってキター!

これからはエナジーチャージができる入浴剤を開発しなければならなくなりそうだ。

ムレータ(赤い布)を持って迎え撃たねば!

20140403_1

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です