ofclayのこと 入浴・入浴剤のこと

シャワーだけなんてありえない

20140718

ちょっと前のこと、商品開発室の女性スタッフ達とたわいもないことを話していました。

最近の若い子はシャワーだけでも大丈夫!という子が多いよね。
シャワーだけじゃ入浴剤使ってもらえないよね。
お風呂に入ってもらえるように情報を発信しなきゃね。
絶対美容にはお風呂は欠かせないのにね。
疲れも取れるしね。
夏は特にお風呂に入らなきゃいけないのにね。

などなど、話が続いていました。

そこで、ちょっとネットで調べてみたら、『「マイナビ賃貸」では、マイナビニュース会員500人に、「入浴派」と「シャワー派」のどちらか、を聞いてみました。』という調査結果が出てきました。
それによりますと入浴派、シャワー派は真っ二つ。

あなたは、入浴派?シャワー派?
入浴派…55.0%
シャワー派…41.6%
その他…3.4%

という事だそうです。

やっぱり、思っているよりシャワー派は増殖しているんだとつくづく感じました。

それならば、シャワーだけの生活も体験してみなきゃいけないよね。

ということで、昨夜はシャワーだけで過ごしてみました。

商品開発の時には、わざわざ他社様の入浴剤も購入して入ったりもしますが、考えてみたらシャワーだけの生活はしたことがありませんでした。

これはやばい!
ぜんぜん疲れ取れないし、体洗うだけ?
バスルームの壁や天井には石けんやシャンプーが飛び散るし。
シャワーあがりに掃除までしなくちゃいけなくなるし。

もう絶対ヤダ!

一日でシャワー生活は懲りました。

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です