3連休はお風呂三昧

17日にシャワー生活を試みたのが失敗だったのか、実は12日のイベントの時に強打した足が痛み出して、この3連休はお風呂で治療をしていました。

子供の頃から「廊下は走らないように!」と言われてきましたが、ついつい走っちゃいました。
しかも全力で。
そしたら、そこに突然大きな鉄の扉が開いてきました。
「あっ!」と思った瞬間、おもいっきり太もも、膝、膝の裏を打ったようです?

というのも打った瞬間は、痛みはあまり感じませんでした。
でも時間が経つごとに、じわじわと痛み始めイベント終了時には太ももがパンパンに腫れ、膝がガクガクしていました。
これは大変と、すぐに湿布を買って5日間冷やしていました。

太ももの腫れも引き痛みも和らいできたところ、こんどは膝や膝裏に違和感が。
気が付くと「えっ!」てビックリするくらいに、膝裏が真っ黒に。

20140722

これは大変と、今度はゆっくり温めながら痛みを和らげることに。
そんなこんなで、3連休は大好きな温泉めぐりもせず。
というより痛くて動く気にならず、ひたすら「おうちおんせん」での治療を試みました。

朝1時間、夕方1時間のお風呂三昧
おかげで、東野圭吾さんの「パラドックス13」や百田尚樹さんの「プリズム」を読む時間が出来ました。両作品ともすごく面白かったです。

打撲の痛みはお風呂からあがって1~2時間は凄く楽なんですが、だんだん痛みを感じるようになります。
完治にはまだまだ時間が掛かりそうです(T_T)

by ひらおか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です