シャワーだけでは幸せになれない。「人生の悩みはお風呂で消える」

週末、友人の山田宗樹さんがtwitterで新作の情報をつぶやいているのを発見。
早速、おめでとうメールを送信し、書店へ!

あれ?まだ早かったの?
8月下旬発売となっていたので、てっきりもう並んでいるのかと思ったのに(T_T)
新作の題名は「ギフテッド」出版社は幻冬舎で単行本、税込価格1,836円です。
よろしくお願いいたします。

ついでに書店をぶらぶら。
そこで、山積になったこちらの本を発見。

タイトルは
人生の悩みはお風呂で消える

著者は小山竜央さんといわれる、オンラインゲームの作者であり、マーケターであり、企業活性のコンサルタント、人気セミナー講師、講演会プロデューサーとマルチにご活躍されていらっしゃる方でした。

お忙しいご自身の体験の中から生み出された、悩みや不安を解消し、理想の人生を歩むための超実践的「お風呂」活用術がまとめられています。

僕たちの視点はどうしても、入浴や温泉による直接的な身体へのアプローチがメインとなってしまいますが、この本はお風呂の入り方をちょっと工夫するだけで、こんなに良いことがありますよ!と分かりやすく実践的に書かれています。

人間関係のストレスや仕事でのイライラに効果抜群の入浴法!
ストレス、イライラから開放されるには!
一日を上手にリセットする方法とは!
シャワーだけのお風呂というのは、長い人生において相当な損をしている。
なぜシャワーだけでは幸せになれないのか!

禅の「三黙道場」と呼ばれる「僧堂」「東司」「浴司」の修行の場を、現代風にアレンジして、自分自身を深く見つめる場として、お風呂の存在に焦点を当てています。

具体的な入浴術はぜひ、この本を手にとって実践してみてください。

20140825

by ひらおか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です