ofclayのこと キャンペーン

本日スタートWキャンペーン「お風呂カレンダープレゼント」&「第1回お風呂クイズ」

今年で「お風呂用カレンダープレゼント」キャンペーンも第10回を数えるまでになりました。
平岡と田中のチームオブクレイ(お風呂文化伝道師)が、東京営業所特版事業部として営業活動の傍ら、会社のホームページ作りに勤しみ、2005年10月からヤングビーナス オフィシャルページをスタートしたときの目玉企画でした。

お風呂用カレンダーの歴史は、もっと古く1990年から作り続けています。
目的は、入浴剤をお買い求めいただくお客様への、年末のご挨拶用に作られたサービス品でした。
ところが、主客転倒するくらいに人気を博して、カレンダーがほしいから入浴剤を求められるお客様まであらわれました。

こんなに人気があるならばと、プレゼント企画がはじまりました。

キャンペーンが10回を数えたということは、僕たちがホームページに携わった年数も10年を迎えたことを意味します。
いろいろ経験させていただきました。
営業職からも離れ、マーケティング事業部という職務が与えられ、このブログが始まったのが5年前でした。
そのマーケティング事業も紆余曲折を経てオブクレイ事業部となりました。
ヤングビーナス薬品工業のホームページからコミュニティページが切り離され、キャンペーン企画が出来る場がなくなったため、オブクレイ事業部で引き継ぐこととなりました。

いつもと違う会場での開催となりましたが、キャンペーン内容は今までと同じ。(第10回なら拡大しろ!とツッコミが入りそうですが・・・。)
どしどし、奮ってご応募くださいね。

cal_cam2015

そして、このブログも5年を経過して、600を超える記事をUPしてきました。
あまりにも趣味的な内容なので、興味関心を引くようなものではありませんが。
今回500記事突破を記念して、過去記事からの出題で「第1回お風呂クイズ」を開催することといたしました。

お風呂にまつわること、温泉にまつわること、ヤングビーナス・オブクレイに関すること、とテーマは基本的には入浴です。ちょっと外れていることもあるかも?

100問あります。100問全問正解すると、「おめでとう!」ページが現れます。
途中で間違えると、「残念でした!」ページが現れ第一問からの再スタートとなります。
ハラハラ、ドキドキのお風呂クイズ。
是非、こちらもチャレンジしてみてください。

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です