ofclayのこと

「健康人生」に貢献できる企業でありたいと願っています

国際化粧品展 COSME TOKYO2016が今日まで東京ビックサイトで開催されています。
見学というより、製造を委託させていただいている協力会社様が出店されているため、ご挨拶と今後の新商品開発のための打ち合わせも含めてお邪魔してきました。

打ち合わせの内容は別として、目新しいものは無いかとブースを見て回りましたが、これといって興味を惹かれるものはありませんでした。
でも、出店されていらっしゃる会社さんはそれぞれに、特長を持った原料を持っていらっしゃるか、製造技術を持っていらっしゃるか、開発力に優れていらっしゃるか、といったちゃんと強みや、ウリを持っていらっしゃるから、出店されているということがわかりますね。

うちのウリは何でしょ?
僕には別府独自の製法で作られる湯の花と、湯の花から作り上げるエンリッチミネラルのような気がします。
このウリをちゃんと表現しないといけませんよね。

そして、このエンリッチミネラルを研究することによって、エンリッチミネラルの特長を活かした製品を開発し、みなさまの「健康人生」に貢献できる企業でありたいと願っています。
「健康人生」とは、ただ単に病気になっていない状態ではなく、生き生きと生活をエンジョイしている状態のこと、そのために「体の健康、心の健康、美しさ」に寄与できる製品の開発を進めて行きたいと思います。

できれば、エンリッチミネラルにも勝るとも劣らない、次の原石も見つけて行きたいと思います。

enrich_mineral_520x850px

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

タグ: , ,