入浴・入浴剤のこと

新陳代謝と入浴を考える

新陳代謝を高める事が、全ての美容法につながる重要な鍵のようです。

肌荒れ、ニキビ、シミ、シワ、肥満、便秘、むくみ、肩こり、冷え性、そして老化など。
これは全て新陳代謝がうまく働いていないことで起こる未病です。
どれも女性にとって大敵ですね。
逆に新陳代謝を高める事で、体の内側から美しくなる循環、リズムが出来上がり、スキンケアやダイエットの実感がもてるようになれるのです。

ターンオーバー周期を正常に保つには、それを妨げる要因の排除が大切です。
睡眠不足」「ストレス」「栄養不足」「血行不良」などが考えられます。
この4つの悪に立ち向う一番の方法が入浴です。
毎日の気持ち良い入浴は、美容にも効果があると言うことですね。

また、美しい肌をつくるためのキーポイントは、血流を高めることです。
なぜかと言えば、美しい肌、健康な肌は、肌細胞が本来の働きを正しくできている状態だからです。
そして、肌細胞の働きを支えているのが、血液なのです。
細胞に必要な栄養や酸素を届けるのも血液。
細胞に不必要になった老廃物を排出するのも血液の役割だからです。

つまり、血液の流れが滞ってしまうと、肌は正常な働きができなくなり調子を崩します。

高級な化粧品を使うより、毎日の入浴を心がけられたほうが、美容効果は断然高いと思います。
入浴習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

20150527

つづく!

分解代謝と入浴を考える。ライザップ方式!

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です