入浴・入浴剤のこと

さらに代謝を上げるコツを伝授!お白湯

お風呂上りのメンテナンス。
ズバリお白湯を飲むことです。
女優さんやモデルさんの中では、ちょっとしたブームになっているなんてことも、聞いたことがありますが、常温のお湯を飲むことは健康、美容に効果があるそうです。

内臓の働きを高める。
便秘が解消される。
新陳代謝が良くなる。
肌にハリがでる。

そんな効果があるそうです。
お白湯をつくる作法もあるようですが、難しいことは置いといて、ただ常温のお湯を飲むだけでも体にはとてもいいんです。

お風呂上りはキンキンに冷えたビール!
お風呂上りは手を腰に添えてグイッとコーヒー牛乳!
なんて方もいらっしゃるとは思いますが、冷えたものを流し込むと胃が収縮してしまいます。
また、冷たいものは残念ながら体にはほとんど吸収されません。
吸収されない水分は体内に滞り、むくみの原因になることもあるようです。
また、せっかく温まった体に冷たい飲み物を流し込むことで内臓が冷え、血行不良を招くことにもつながります。

お風呂上りは、どっさり汗をかいていますので、血がどろどろの状態になっています。
代謝を上げるためのサラサラの血液に戻すためには、吸収力の高い常温のお白湯がふさわしいのです。

お白湯を飲むタイミングは、お風呂上りと、朝の一杯が効果的だという情報もあります。

是非お試しください。

20150603

どこまでつづく?

HSP(ヒート・ショック・プロテイン)で美肌!痩身!!

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です