入浴・入浴剤のこと

お肌にハリ、ツヤを与える水分補給を忘れずに!

先週、先々週と2週に亘って、入浴と美容、痩身について考えてきましたが、伊藤さんお風呂に入りたくなりましたか?
お風呂に入らないと損でしょ!

それではこのテーマもひとまず、今日を最後としたいと思います。
締めくくりは、水分補給と美容について考えます。

なんどもお風呂の前と後には、水分補給をしてくださいと書いてきましたが、この水分補給は美容効果にもつながるそうです。

お風呂に入ると思っている以上に汗を掻いています。
そのため血がどろどろになって、脳梗塞や、心筋梗塞、血栓が出来てしまわないように、水分を補給しましょう!と言うことなのですが、実は美容にも優れているのです。

スキンケアで化粧水パックをしますが、肌に水分を補給したつもりでも、それはごく表面的なもの。
キメを整える程度でとどまってしまうそうです。
とは言えキメの整った肌は、美白にも通じますので、それも大切なことではありますが。

肌本来のハリ、ツヤを与える水分は、肌の内側から湧き上がってくるものなのだそうです。
体の水分が不十分では、肌も確実に乾燥してしまいます。

そのため、水分補給を忘れずに!と言うこともあるんです。

そんなこんなと、お風呂に入ることは美容と痩身にとても効果があることのようです。
そして、その入浴効果をさらに上げるためのグッズが入浴剤です。

僕は仕事柄、ほぼ毎日入浴剤を入れて、お風呂に入ります。
うちの入浴剤であったり、研究中のモノであったり、他社様の入浴剤も使います。
それを毎日繰り返していると、感覚が鈍ってきてしまいます。
そこで、入浴剤でデトックス!ではなく、入浴剤・デトックス!(よく言うデジタル・デトックスのようなものです。)を行います。
あえて、入浴剤を使わない日をつくります。

そうすると、すごく分かるんです。
ofclayのパワーが!

それでは、今週も始まったばかりですが、週末エステを楽しみにがんばりましょう!

20150608

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です