今年は「B」に逆戻り 残念〆

年一回の成績発表の日?
そう!健康診断です。
色々気をつけているつもりでも、どうしても減らせないのがお酒の量。
今年もやっぱり中性脂肪がB評価となってしまいました(T_T)

お酒1合飲んだら40分は歩かないとエネルギーとして消費されないですよ!
と言われてしまいました。
ということは、僕は3時間くらい歩かないといけません。
そんなことは無理!
やっぱり少し減らそうかな~
それができれば苦労せんわー☆○=(`◇´*)o

そして今回、もう一つ初めてひっかかった項目がありました。
クレアチニンという項目です。

 
クレアチニンとは血液中の老廃物のひとつであり、通常であれば腎臓でろ過され、ほとんどが尿中に排出されます。しかし、腎機能が低下していると、尿中に排出されずに血液中に蓄積されます。この血液中のクレアチニンを「血清クレアチニン値」といいます。
 

腎機能が低下してるの?
と心配しましたが、保健師さんとお話をしていたらタンパク質の取り過ぎではないかということになりました。
ライザップ方式で痩せてやる~と、決めてから納豆、豆腐、厚揚げ、鳥ムネ肉、塩サケなどなど、タンパク質をなるべく多く取るように心がけていました。
その結果がこれではないかということでした。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し。」
なんでも程ほどにしておかなくちゃいけませんねm(__)m

来年に向けてがんばるぞー!
よーし今日は祝杯だー!

20150904

by ひらおか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です