ofclayのこと 関東 温泉・銭湯のこと

星のや東京様のお部屋のお風呂はオブクレイ!

今年7月20日にオープンし話題になりました、星のや東京様

星のや東京様のコンセプトは「塔の日本旅館」。
日本旅館の伝統的な庭と平屋木造という仕様ではなく、地下2階、地上17階の縦の空間に日本旅館の要素を組み込み、しかも最上階には幻想的な露天風呂の天然温泉まで完備されています。

今回、「日本の良いもの」というテーマで、オブクレイのミネラルスパパウダーmukuとnagomiの採用をご決定いただきました。
本当にありがとうございます。

温泉ソムリエ的には間違いなく星のや東京様の大手町温泉のほうが魅力的ですが、お部屋でも少し味わいの違うお湯をお楽しみいただき、おくつろぎいただければ幸いです。

 
大手町温泉のご紹介
都会のど真ん中に沸いた奇跡の療養泉。
泉質は「含よう素-ナトリウム-塩化物強塩温泉」。
湯の色は、ほんのりと茶褐色。( ヨウドチンキのような色)
とろりとした肌触りと、湯冷めしにくいのが特徴です。
食塩泉と呼ばれるタイプの温泉で、殺菌・保湿・保温効果に優れています。
「含よう素泉」は、平成26年7月の鉱泉分析法指針の改訂で新たに加わった泉質で、それほど多くない珍しい温泉です。
 

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です