四方山話 右党

主婦の店さいちの秋保おはぎと秋保パン食堂コッペ

みなさまはご存知でしょうか?
普通のスーパーがとんでもなく行列の出来る話題のお店になっていることを。
僕はまったく知りませんでした。
ただ今回秋保温泉も覗いて来よう(元気だったら入るつもりでした)と思い、車を走らせていると警備員さんがたくさんいて、人だかりが出来ていて、手に手に大きな袋を持っている人がいて、これはいったい何の騒ぎだ?とついつい好奇心をくすぐられ、誘導されるままに駐車場に入ってしまいました(^^)

駐車場についてから調べてみると「おはぎが1日5,000個売れる・普通のスーパー『主婦の店 さいち』」とネット情報を見つけました。
これは買うしかないと行列に並び、あんこのおはぎときなこのおはぎをGet!
甘味好きの僕も納得の美味しいおはぎではありましたが、もう亡くなってしまいましたがうちのおばあちゃんが作ってくれたおはぎのほうが美味しかったと思います。
  (お店情報)
  宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27
  営業時間 9:00~21:00
  定休日 定休日第2・第4水曜(祝日の場合は営業)

でも、手作りの素朴なおばあちゃんのおはぎという風味が人を惹き付けるのでしょうね。
「なんでも鑑定団」の中島誠之助さんの決め台詞「いい仕事してますねぇ」というやつですね。見習いたいと思います。

もう一つ同じ道沿いの秋保・里センターのお隣にある秋保パン食堂コッペさんを見つけました。
なんとなく牛すじ肉しぐれ煮サンドとピーナツバターメープルナッツ入りサンドをオーダー。
なんとなくだったので写真も撮っていないくらいだったのですが、こちらも次に行列が出来る秋保温泉の名物になるお店ではないでしょうか。
  (お店情報)
  宮城県仙台市太白区秋保町湯元寺田原45-8
  営業時間 10:00~16:00
  定休日 木曜日・第2水曜日・第4水曜日

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です