四方山話

明日から3泊4日で別府に行ってきます。

去年の5月に行ってから、まだ一年も経たないうちに、また別府に行かせてもらう事になりました。
超~ラッキー!
仕事で行くので、どれだけ温泉に入れるかはわかりませんが、合間を縫って楽しんでこようと思います。

そういえば人気お笑いコンビのサンドウィッチマンの紀行バラエティー番組「サンドのお風呂いただきます」が4月からゴールデンタイムでレギュラー番組になるそうですね。
レギュラー化第1回目の放送は、我らの別府温泉を取り上げていただけるそうです。
ありがとうございます。

すでに放送された「箱根温泉編」と「神奈川県湯河原町編」は、たまたま偶然にも見ていました。
富澤さんはたしか温泉にあまり入っていなかった印象ですが、伊達さんとゲストの方とがご家庭のお風呂、とはいっても温泉を引いているお宅のお風呂をお借りして堪能する番組だったと思います。
そのお風呂にまつわるエピソードを紹介しながら、サンドウィッチマンの人柄溢れる、心温まる番組だったと思います。
お堅いNHKがこんなユニークな番組を作るんだと、ちょっとびっくりした記憶がありますが、日本が誇る温泉文化、湯に浸かる文化を発信するのは公共放送であるNHKの当然の責務とも考えられますね。

いずれにせよ、4月3日8時15分からの「サンドのお風呂いただきます。大分県・別府温泉前編」を楽しみにしております。
それでは、行ってきます!

by ひらおか

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

タグ: ,